Acrosschatのプライバシーポリシー

(最終改正:2020年11月)

 

当社は、お客さまに、お客さまにとって最も大切なことを、友人、お客さまの家族、その他周りの人と共有していただきたいと思っています。お客さまがAcrosschatアプリ(以下、「本アプリ」といいます。)を利用する際に、お客さまの情報に関して安心して頂き、当社を信頼して頂くことが、当社にとって重要です。当社が収集する情報、当社が収集した情報を用いて行っていることおよびその理由、当社がこの情報に関するお客さまの権利をどのように保護しているかを理解して頂くため、少し時間を使ってこのプライバシーポリシーをお読みください、

当社は、お客さまに本アプリを提供するために必要な情報のみを収集します。この情報収集は、当社が、本アプリを不正利用やスパムの被害のない状態に保つために必要であり、その目的は、このポリシーに定められます。

Acrosschatを使ってやり取りされる会話データは当社の管理下にあるサーバーに保存されますが、それらは暗号化された状態で保存されます。また弊社のサーバーからAcrosschat宛に転送されるメッセージも暗号化された状態で転送されます(但し他のメッセージアプリに転送される場合はその各アプリの仕様に準じます)。

 

範囲および同意

本アプリを利用することにより、お客さまは、当社がお客さまの個人情報その他の情報を収集、使用、開示および保持することを許可することになりますが、当社は、お客さまがプライベートで共有するコンテンツを読んだり聴いたりすることは決してありません。当社はこのポリシーに記載された限りでしかお客さまの情報を使用しません。

 

本アプリを利用することにより、お客さまは、当社の利用規約に同意するものとします。お客様がAcrosschatを利用したいと思う場合には、利用規約を読み、それに同意することを確認してください。

 

追加のポリシー

Acrosschatで他のメッセンジャーに接続することにより、対応する各メディアまたは各ソーシャルネットワークプラットフォームのプライバシーポリシーに同意したことになります。

Acrosschatが接続している各メディアまたはソーシャルネットワークプラットフォームの利用規約とプライバシーポリシーについては各Webサイトにアクセスしてください。

 

当社が収集する情報

会話データはエンドツーエンドで暗号化されるわけではなく、当社管理下のサーバーからメッセージがAcrosschatに送られるとき、およびメッセージを当該サーバーに保存する際に暗号化されることをご理解下さい。

当社は、このポリシーに規定する目的(以下をご覧ください)を達成するために必要最小限の情報を収集するものとします。

 

(a)登録・アカウント情報: お客さまが当社のAcrosschatアプリを利用する際、お客さまは任意で、当社に個人情報(名前、メールアドレス、電話番号)を提供して頂きます。これは、お客さまと会話する相手のユーザ間でチャットで会話するために必要な情報であるため。当社のサーバーに集められ保存されます。

(b)アクティビティ情報:Acrosschatアプリを利用している間、当社は、お客さまの通信状態、お客さま宛てのメッセージを受け取ってご覧になったかどうか、お客さまが受けられた送受信したメッセージに関する情報(会話時間、何時に誰が誰にメッセージを送ったのか等)を収集します。

(c)興味ある分野の登録:Sign up又はログイン時にお客様が設定する興味ある分野の登録情報は、「広告表示を許容」を選択した場合以外はその情報が当社のサーバーに集められ保存されると共に、自動生成されるプロモーションチャネルを経由して販売情報等が配信されることに同意したと見なされます。

(d)他からの情報: 当社が収集した情報について、当社が適法に入手した外部資料(例えば、人口統計情報や追加連絡先情報)と結びつけられることがあります。

(e)デバイス情報: お客様が登録した連絡先の友人等から不在着信のプッシュ配信を通知するため、当社はお客様の携帯機器の固有識別子やAcrosschat会話のログを収集します。

 

使用と保持

当社の任務は、継続的に当社の本アプリを改良しお客様に新しい体験を提供することです。この任務の一部として、当社は、お客様の情報を以下の目的に使用することがあります。

 

(a) 当社アプリの提供: 当社は、お客さまの登録・アカウント情報を、以下の目的で使用します。①アプリへの登録およびAcrosschat用のユーザーアカウントの作成。②お客様プロフィールの作成および表示。③Acrosschat IDの作成。➃お客様のアカウントについての情報提供、およびお客様の要望への返答。➄お客さまが最も興味を持っていると考える当社アプリまたは第三者提供アプリに的を絞った広告を含む、本アプリ上のコンテンツ(ゲームなど)を提供し、お客さまの体験を個人向けのものにする。体験の個人化により、お客さまに表示する内容およびいつ表示するかを自動的に決定することができますが、このことがお客さまに法的影響を及ぼすことはありません。

 

(b) 当社アプリの向上: 当社は、会話ログ情報と利用情報(上記のとおり)を、当社の本アプリの向上のための、ネットワークの動向および傾向(ユーザーによるメッセージや会話の数、代表的な宛先、会話時間、ネットワークタイプなど)のより深い理解や、潜在的な機能停止や技術的問題の発見(特定の地域において会話量が落ちている、会話時間が変化している、代表的ネットワークが変化しているといったようなことを当社が知るのに役立つもの)に使用します。当社は、カスタマーサポートリクエストに対応する中で、特定の会話ログを詳しく調べることがあります。当社は、会話ログ情報を、営業上のおよび/または法律上の目的のために必要とされる限りで、保持します。当社は、当社の本アプリおよびユーザーの行動を分析し統合報告を準備するため、当社のユーザーに関する集合的情報および非個人情報を利用します。

 

(c)興味ある分野の第三者による情報提供: Sign up又はログイン時にお客様が設定する興味ある分野の登録情報が、「広告表示を許容」以外の場合は、情報配信業者は興味ある分野毎に、その分野に登録している不特定多数のユーザに情報配信できるようになります。お客様がプロモーションチャネルの情報閲覧をしただけでは何ら個人情報は提供されませんが、お客様が返信等のアクションをされたことにより初めて第三者である情報配信業者にお客様のログイン名すなわちAcrosschatのアカウントの情報が提供されます。これらを避けたい場合は、「広告表示を許容」を選択することになります。

(d)不正およびスパムの禁止、法の執行: お客さまが安全かつ自由にアプリを使用していると感じていただけるよう、当社はAcrosschatがスパムや詐欺的なコンテンツを一切含まないようにしたいと考えています。当社は、詐欺行為、セキュリティ違反、禁止または違法と考えられる行為を防止、検出、および調査し、当社の権利を保護し、当社の利用規約を施行するため、お客さまの情報を使用することができます。当社は、他のユーザーを保護し、セキュリティ違反の再発を防ぐため、前述のデータおよび当社が作成した他のロジックに基づき、アカウントの閉鎖を自動的に決定します。お客さまのアカウントが閉鎖された場合は、当社のサポート部門までご連絡ください。当社は、該当法に従い、お客さまの情報およびコールログ情報を使用することができます。

(e)お客さまとの意思疎通:当社はアプリの更新の通知や緊急メンテナンス等のお知らせをプッシュ配信するために、お客様の端末固有識別子等を利用します。

 

データの保持:別途規定されている場合を除き、当社が上記の目的を達成するため、または法律上のデータ保護義務を履行するために必要かつ適切である限り、当社は情報を保持します。お客さまのアカウントが閉鎖された場合、当社は、法の遵守またはその他の法律上の理由から求められる最小限のデータのみに制限して、お客さまに関するデータを保持します。当社のアプリ向上のため、当社は、お客さまの身元が分からない形でアクティビティデータを保管することができます。

 

開示

当社はお客さまのデータを安全に保管しますが、アプリ提供のため、当社が信頼している以下の第三者とお客さまの個人情報を共有します。

 

(a)お客様が興味ある分野で「広告を許容」以外を選択した場合の情報配信第三者:

当社は、お客様が興味ある分野で「広告を許容」以外を選択し、かつ配信された情報に返信等のアクションを取られた場合は、第三者である情報配信業者にお客様のアカウント名が開示されます。

 

(b)法の執行:

当社は、テロ行為、犯罪捜査または違法疑惑のある行為その他、当社、お客様その他のAcrosschatユーザーの法的責任が問われる行為に関する、確認された要求に応えて、お客さまの情報を警察、行政当局またはその他権限を有する第三者機関に開示することがあります。

 

(c)支配権の移転―新所有者:

当社が、他社と合併しもしくは他社に買収され、その他同様の財務的影響がある取引を行おうとする場合、当社は、お客さま情報を、他の企業体と共有することがあります。その場合、当社は、統合その他の方法によりできる新しい企業体に対して、お客さまの情報に関して、このポリシーに従うよう要求するために合理的な努力をします。お客さまの情報が、異なる利用のされかたをするようであれば、当社は、新しい企業体に対し、事前にお客さまに通知するよう依頼します。

 

Acrosschatは世界各国で展開されているアプリであるため、上記の情報受領者がお客さまの所在国以外の国に存在する場合があります。詳細は、以下の「国際移動」の項を参照してください。

 

お客様個人の情報へのアクセス、確認、変更

登録メンバーとして、お客さまは本アプリ上でお客さまのアカウントにアクセスする、またはお客さまサポートに問い合わせることにより、いつでも、個人情報を確認し、変更することができます。お客様個人の情報が変わったり、正確でなくなった場合、速やかにアップデートするようにしてください。当社は、法律の遵守、不正の防止、調査の支援、紛争の解決、分析、問題解決プログラム、利用規約の執行その他の法律で認められる活動のために、アカウントが閉鎖されてからも一定の情報を保持することがあります。同様に、お客さまのアカウントまたはメンバーシップが、終了または停止させられた場合、当社は、お客さまの再登録を防止するために、一定の情報を保持し続けることがあります。

 

特定地域における取扱い:カリフォルニア、EEA(欧州経済領域)居住者

 

カリフォルニアのプライバシー権

カリフォルニア州の居住者は、当社のアプリが、前年に、当該第三者のダイレクトマーケティングのために、一定の個人情報(カリフォルニア法で定義されるところによります)を開示した第三者の一覧を請求することができます。お客さまがカリフォルニアの居住者であり当該リストを希望する場合、 pibcorpsaposen@gmail.com宛で当社にご連絡ください。全ての請求について、請求の本文に、お客さまのお名前、住所およびジップコードとともに「お客さまのカリフォルニアプライバシー権(Your California Privacy Rights)」と記載してください。請求書本文で、お客さまにこれが適用されると当社が判断するのに十分な情報を提供してください。お客さまは、お客さまがカリフォルニアの居住者であることを証明し、当社の返信のため、カリフォルニアの現住所を提供する必要があります。当社は、電話、手紙またはファクシミリによる請求は受け付けず、また、記載もしくは送付が適切に行われていない要請や、情報が完全でない要請については責任を負いませんのでご注意ください。統一的な技術水準がまだ開発されていないことから、Acrosschatは、現在のところDo Not Track signalsに対応していません。当社は、新しい技術の検討を継続しており、水準が確立されればこれを採用することができます。

カリフォルニア州消費者プライバシー法(CCPA)は、当該法令 に記載されている特定のカテゴリーを参照して収集した個人情報を開示することを要求しています。当社がお客さまから直接収集する情報のカテゴリーには、「識別子」と「保護された特性」が含まれます。クッキーや類似の技術を利用して、お客さまから自動的に収集する情報のカテゴリーには、「識別子」、「位置情報データ」、「商業的情報」、「音声、電子、視覚、または同様の情報」、「インターネットまたは その他の電子ネットワーク活動に関するよる 情報」が含まれます。詳細および当社がその他のソースから収集する情報 については、上記の「当社が収集する情報」と「お客さまが公開した情報」のページを参照してください。

以下の個人情報のカテゴリーは、上記「開示」のページにて説明した開示の範囲内で共有されます。「識別子」、「保護された特性」、「位置情報データ」、「商業的情報」、「音声、電子、視覚、または同様の情報」、「インターネットまたは その他の電子ネットワーク活動に関するよる情報」および「上記カテゴリーのいずれかから推測された情報」。

また、お客さまの個人情報の販売に相当する以下の処理を行う場合があります。当社のアプリに合わせて広告を掲載するために、お客さまのデバイスの広告IDを年齢(当社が保持している場合に限ります。) 、IPアドレス、デバイスの特性と合わせて第三者の広告主に転送する場合があります。こちらを望まない場合には、pibcorpsaposen@gmail.comにメールで通知することにより、いつでも上記処理の停止(「Do Not Sell My Information」リクエスト) を要求することができます。

カリフォルニア州の居住者は、カリフォルニア州消費者プライバシー法に基づいて次の権利を有する場合があります。個人情報にアクセスする権利、削除する権利、開示する権利、販売をオプトアウトする権利、差別されない権利、これらの権利の行使に関する詳細は、カリフォルニア州消費者プライバシー法の権利のページをご参照ください。カリフォルニア州の居住者は、権利を行使するためサポートページからご連絡ください。当社は、お客さまの要求に応えるために追加で情報を必要とする場合があり、また、適用ある法令に基づき要求を拒否する場合があります。

 

EEAプライバシー権

EEAから当社アプリを利用する場合、お客さまは、現地の法に従い、個人情報に関する特定の権利を保持します。これらの権利としては、自己の個人情報にアクセスする権利、当社が保持するに自分についての情報を訂正する権利、自己の個人情報を消去する権利、当社による自己の個人情報の使用を制限する権利、当社による自己の個人情報の使用に対し異議を唱える権利、使用可能な電子形式で自己の個人情報を受領し、この情報を第三者に伝達する権利(データ可搬性の権利)、現地のデータ保護機関に苦情を申し立てる権利が挙げられます。EEAの権利の行使に関する詳細については、EEAの権利に関する当社のページを参照してください。これらの権利について把握したい場合、またはこれらの権利を行使したい場合は、下記の当社の連絡先宛てにご連絡ください。お客さまのご要望に応えるために別途情報をいただく必要がある場合は、当社からお客さまにご連絡いたします。

当社は、お客さまの個人情報を処理する法的根拠を保持する必要があります。ほとんどの場合、以下のいずれかがこの法的根拠に相当します。

• お客さまが個人情報処理に同意した場合。

• 上記で説明した当社の法的義務を履行すること。

• 当社の正当な利益を確保すること。例えば、お客さまが当社の製品やアプリをどのように利用するかを把握し、このことから知見を得ることで新しい製品やアプリを開発したり、アプリや広告を個人向けに設定したり、詐欺やスパムの防止をすること。当社の正当な利益を確保するために個人情報を処理する場合、当社は、お客さまのプライバシーが保護され、当社の正当な利益がお客さまの利益または基本的権利および自由により損なわれることがないことを保証するため、強固な保護策を導入します。

• データ主体または別の自然人の重大な利益を保護すること。

• 公益において実施される業務の遂行に必要な場合。

法により特定の個人情報を収集および使用するよう求められている場合、当社はこれを行うため、お客さまに同意(例えばクッキーやトラッキング技術に関連する同意、または当社がアプリ履行以外の目的で正確な位置情報を処理する場合の同意)を求めることができます。お客さまの個人情報を処理することに対し、当社がお客さまの同意を求めた場合、お客さまは、このプライバシー通達の末尾に記載の詳細情報を使用して当社に連絡するか、アプリ内の設定を変更することにより、随時同意を撤回することができます。お客さまの情報に変更があった場合、または当社が保持しているお客さまの個人情報が正確でない場合には、当社にご連絡いただき、お客さまの情報を更新または訂正するよう依頼していただくことをおすすめします。当社は、お客さまと協力して、プライバシーに関する苦情または懸念を公正に解消するよう努めます。ただし、当社がお客さまの苦情または懸念の解消に役立たないと思われる場合、お客さまは、現地またはルクセンブルクのデータ保護機関に、オンラインフォームにて苦情を申し立てることができます。

 

セキュリティ

当社は、当社のユーザーにとってセキュリティが重要であることを認識し、お客さまの情報に関するセキュリティには気を配っています。当社は、お客さまの個人情報を喪失、誤用、未承認のアクセス、漏えい、改ざんから守るために、技術的、物理的かつ組織的なセキュリティ手法を維持します。当社が使用する安全対策の中には、ファイアーウォール、データの暗号化、および情報アクセス承認コントロールを含みます。お客さまの協力も必要です、すなわち、お客さまの個人情報が正確であること、ならびにお客さまのパスワードおよびアカウントの登録情報が保護されていて、第三者に共有されていないことを確実にすることは、お客さまの責任です。

 

子供のプライバシー

当社の本アプリは、13歳未満のお子さま向けではありません。したがって、当社は、当社のウェブサイト、アプリケーション、アプリその他のツールを通じて、意図的に13歳未満の子供から個人情報を集めることをしません。EEAでは、特定の標準プライバシー設定が16歳未満のユーザーに適用され、法律上の保護者がこの設定を変更するよう書面で指示した場合のみ、これを変更することができます。

 

国際移動

当社の本アプリは、全世界的に双方向の通信を許容することで当社の本アプリを世界中のAcrosschatユーザーに提供しています。これは、データ保護やプライバシー規制がお客さまの本国と同程度ではない国で、お客さまの個人情報が処理される必要があるかもしれないことを意味します。当社は、日本国にある当社のコンピューターで、お客さまの情報を保存し処理します。

 

B2Bパートナーデータ

お客さまが当社とB2Bパートナーとしてビジネス目的で通信を行う場合には、お客さまから提供された連絡先のデータ(Acrosschatアカウント名、電話番号、メールアドレスなど)、および当社の対応を保存します。当社は、このプライバシーポリシーの規定に従って、信頼している第三者のプロセッサを利用してデータを保持します。お客さまは、いつでもダイレクトマーケティングメールをオプトアウトし、データに関する要求について連絡することができます。

 

このポリシーの改正

当社のアプリが進化するにつれて、時々、当社はこのポリシーを改正することがあります。お客さまは、当社が個人情報の取扱に関する重要な変更について、当社アプリ上に通知を掲載する方法によって通知することができることを承諾します。アップデートの確認のため、当社アプリを頻繁にご確認ください。

 

連絡先

当社のプライバシーポリシーに疑問があれば、遠慮なくpibcorpsaposen@gmail.com宛で当社に電子メールを送りご連絡いただけます。

 

もしお客さまがこのプライバシーポリシーを日本語以外の言語でお読みになっている場合、日本語版との間に相違があるときには、日本語版が優先することに同意するものとします。